2013年5月29日水曜日

梅雨の足音

心地よい風についついウトウト・・・なんてしてたら梅雨入りだそうです。
湿度は高くとも、気持ちはカラッと過ごしたいものです。
鮮やかな色の服着たり、爽やかな音楽聴いてスキップしたり・・・。


ちょろっと料理のご紹介♪


生ハムとクレソンとパルミジャーノのサラダ ¥900
コクのある生ハムとチーズ、クレソンの爽やかな苦味のハーモニー。ワインに◎。
















酢漬けキャベツとベーコン ¥500
ビールと抜群の相性。爽やかな酸味はこれからの季節にオススメ。


 















オムライス ¥850
みんな大好き超定番。これぞ洋食。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


知人に自家製いちごを大量に頂いたので、ジャムにしました。












砂糖だけでじっくりコトコト、丁寧に灰汁を取りつつ・・・。
優しい甘さでおいしくできたので友人達に配りました♪


昼寝にうってつけの今日の音.....